「悩み相談」の記事一覧

生理の始まる1週間前から10日間前ってPMSでかなり悩まされます

PMSの症状がきついのでピルを服用したこともありました。生理痛はとてもひどい方なので生理の度に会社に行くのがつ・・・

10年前に乳がんの手術を経験した

年に1回定期的に再発や転移がないかどうかCT検査を受けていました。   その場所は上半身を全部なので・・・

子宮をご神体にするという考えが一部の女性に持て囃されている件

先日、ネットサーフィンをしていたら信じられないモノを見てしまいました。 何でもスピリチュアルとかで、子宮をご神・・・

子宮の悩みは自分一人だけじゃないんだってこと!

毎月の生理が 周期:30日 期間:一週間というのが私のサイクルです。 わたしが37歳の時、今から12年前の事。・・・

生理痛、それは一方的にやられ、ただ過ぎ去るのを待つ闘い

毎月、たいてい生理痛が重いです。 20代前半の頃、あまりの痛みに気を失い、 気がついたら救急車で運ばれていたこ・・・

子供を産んでから生理痛がひどくなりました

生理も軽く期間も短めだったため、友達からはいつもうらやましがられていました。 自分自身もすごく楽で生理だからと・・・

辛かった生理痛が食生活で改善できました

生理痛が重くて、毎月生理がくると1週間も痛みに耐えて体も心もボロボロになってしまいます。 下腹部がギリギリと抓・・・

子宮の痛みは無理に我慢せずに薬に頼る

女性なら一度は経験されたことがあるのではないでしょうか? 男性には決して理解できない痛み。 毎月のことながら本・・・

気付いたら子宮筋腫が3個もありました

私は昔から生理が辛くて、何度か病院に行ったことはあるのですが毎回まだホルモンが安定していないと言われるだけでし・・・

ただの生理痛ではなく、子宮筋腫かもしれません

友達から、「今度子宮筋腫の手術受けるんだ」と聞いて驚きました。 今まで、そんな持病を持っているなんて聞いたこと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ